スタッフブログ

ボディ割れ / Leho Ukulele

単板ボディでよかった。

茶色いボディで黒い筋が入っている杢目なら割と目立たなく仕上がるはず。

 

こちらのウクレレはLehoというウクレレブランドですが、すごくちゃんとしているのに高く無いのです。

高く無いのに単板でちゃんと作ってあります。

とても良いウクレレです。

 

ずれずに付けばうまく行きます。

ズレてついてしまった場合は、悲しくて夢に出ます。

 

 


 

Lehoと言うウクレレは初めて知りましたが、最近は安くてホントによい楽器がいろいろあります。

勿論高価なヤツは良い物が多いですが、高くてもそんなでもない物もあります。

良し悪し関係なく、憧れの楽器を所有する幸せもあります。

選ぶ基準は様々ですが、ブランドは関係なく演奏する事だけや旅のお供等が目的であれば安くていい楽器がありますので、注目して見ると面白いと思います。

もちろん、安い外国で作っている事がほとんどですがメーカーの努力は大したもんだと思います。

高級志向の方はなかなかピンと来ないかと思いますが、この値段でここまで出来ているのは大したものだと思います。

ギターならば更にそう感じます。

私が若かったころより今は安くて良い楽器が沢山あります。